子ども達も大人たちも!みんなで力を合わせて大掃除も終え、無事に新年を迎える準備ができました。

しばらくお休みの保育園。可愛い子ども達としばらく会えないのは寂しいですが、まずは、一年を無事に終えることが出来たことにホッとしております。

こども達、保護者の皆様、保育士、お互いの思いを伝え合いながら、寄り添った関りができているだろうか?と、振り返りながら日々過して参りました。至らぬこともあったかと思いますが、今年も、たくさんのご理解とご協力を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します(#^.^#)

 

 

さて、相変わらずのバタバタさに💦クリスマス会の様子をお伝えできてませんでしたね。少しですがクリスマス会の雰囲気をご覧ください。

 

ひよこ、りす、うさぎ組さん。「おべんとうバス」

 

ほし組、にじ組の男の子。「ブレーメンの音楽隊」

 

ほし組、にじ組の女の子。「チアダンス!」

 

そら組さん。「そら組作。ペープサート!人形劇」

 

先生たちもハンドベルの演奏を頑張りましたが、写真は無かった(;^ω^)

手品にも挑戦しましたよ!

 

毎年恒例!子ども達が楽しみにしている坂井先生のギター演奏。クリスマスソング♪みんなで大合唱♪

 

そして(^O^)/

あ~あ~あ~( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

サンタさんがやってきた!「北口のみんな!手紙をありがとう」って言ってたね。

みんな大喜びの大驚きでした。

 

坂井先生からもプレゼント☆彡

当日は勿論、クリスマス会に向けての毎日が楽しく笑いがいっぱいでした!(^^)!

 

 

カメラマン🎶事務長。

北口の子ども達は、お芋掘りの日を境に、事務長の事を「師匠~」と呼びます。

なぜ、師匠?。。。子ども達の発想は楽しいですね。

「スナップパーク」でも、写真を掲載しますのでお楽しみにしてください。

それでは、みなさん。良いお年をお迎えください。

 

2018年、今年も温かいご理解とご協力を頂き、ありがとうございました(^^♪ 子どもたちの元気な笑顔がたくさんの年になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

来年もどうぞよろしくお願い致します☆彡

たくさんの笑顔(^^♪

音あそびも頑張りました(^^♪

外遊びも楽しかったね(^^♪

なんと、バギーを押せるんです(≧◇≦)

大好きな電車やロマンスカーもいっぱい見れたね(^^♪

来年もいっぱい遊ぼうね☆彡 来年は1月4日(金)から始まります♪

☆~よいお年をお迎えください~☆

 

 

今年もいよいよ最後の保育となりました。冬休みを前にウキウキが止まらない子ども達です。

では、今週のベストショットです!

 

今年も大変お世話になりました。皆さまのご理解、ご協力のおかげで無事に、楽しく過ごすことが出来ました。

職員一同感謝申し上げます。

また、新しい年に元気に笑顔で再開できることを楽しみにしております。

良いお年をお迎えください!

クリスマスが終わり、今年もあとわずかとなりましたね💦

今日のさくらぐみさんは大好きな電車を見に行ってきました🚄 ちゅうりっぷぐみさんは体調の優れないお友だちが多かったので、お部屋でのんびり過ごしました(*^_^*)

元気いっぱいのたんぽぽぐみさんは、今日も中央公園に行って落ち葉あそび🍂を満喫してきました(≧▽≦)

先生と手を繋いで行ってきまぁす(*^_^*) みんな歩くの大好き💕

本当によく歩く、たんぽぽぐみさんです(^^♪

今年は暖冬で落ち葉も少なかったのですが、ようやく、足が埋もれるほどのたっくさんの落ち葉になりました\(^o^)/

落ち葉シャワー~~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ん・ん・ん??? これはもしかして隕石か?\(◎o◎)/!(笑)

冬の自然にたっぷりと触れて遊んでいます(^^♪ 色々な発見があって楽しいね♡

階段だってお手のもの(*^^)v とっても上手に上れるようになりました(≧▽≦)

お部屋でもお友だちと手を繋いで歩くのが大好きです💕