クリスマス会

今日は皆が楽しみにしていたクリスマス会でした。

まずは、クリスマスのお話を聞いて、

みんなでジングルベルの歌をうたいます。

クラス発表も行い、ふたば組さんは手作り楽器でおもちゃのチャチャチャを演奏しました!

可愛い振り付けにみんなの顔がほころびます。

こえだ組さんは、おひさまとダンスを踊りました

ポンポンを持って、大勢の前でも堂々とイキイキと踊ってくれました

このは組さんは合奏です。カスタネット・タンバリン・すず・トライアングルできらきら星を合奏しました。

このは組さんのリズム感は抜群です!

ペープサートを用いて「どんないろがすき」も歌ってくれました。

つぼみ組さんは劇遊び。セリフもバッチリ!心から楽しんで演じています。

ノリノリのダンスも披露してくれました。

あおば組さんは、マライアキャリーの曲に乗せてダンスを披露してくれました!

王子とお姫様の気分で舞踏会のようです♡

最後にはそれぞれがプレゼントを渡して気持ちを伝えます♡

今年は坂井先生からの歌とギターの演奏もありました。

沢山のクリスマスの歌をうたってくれて、100%勇気もギターに合わせてみんなで大合唱!

あれ?外から鈴の音が聞こえるような・・・

あーーーーーーーーー!!!!!!!!!

サンタさんだーーー!!!!!

良い子のみんなのところにサンタさんが来てくれましたー!

大きなプレゼントを持ってきてくれたよ!

中身はお人形のおもちゃでした!

サンタさんにありがとう!って大きな声でお礼を言えました!

みんなで仲良く遊ぼうね♪

パート2へ続く